人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンケーキ

先日作ったマロンペースト・・・パンに塗っているくらいじゃ
なくならないので、マロンケーキを作ってみることにした。

そして我が家で食べてばかりいても何なので?
友達にお裾分けすることに。
って、上手に出来るのか、いささか心配・・・。
そんな心配なものを友達にあげるのか?おいおい。

でも今のところオーブンの中のものは、良い感じに
仕上がっていて、ホッと一安心。

これが好評なら今週出会う別の友達にも持って行って
あげようかと思ってる。クリスマスでもあるしね♪

出来たよ!ほんとに出来たてほやほや。
マロンケーキ_b0039373_10473785.jpg





ところでレシピ・・・載せたいところだけど、
直リンクは禁止になっていたので、クックパッドで、探してもらうしかありません。(^^ゞ
ただ私はこの通りは作っていません。
3つくらいのレシピを融合させて作ってみました。w
フードプロセッサを使って作ったのですが、ものすごく楽でした。
洗い物はボールを使ったほうが楽ですが。
(単にウチのフードプロセッサが面倒な形状なのかもしれません)
どっちを取るかは悩めるところですね。

by t.4.2.vm_ski | 2008-12-21 10:48 | foods