おやきとほうとう

b0039373_15214789.jpg

b0039373_15222950.jpg

ほうとうも作ったのですが、おやきも作ってみました。
いったいどれだけ作るねん。
おやきは「きょうの料理」より、おからのおやきです。
しかし最近おからを余り置いていませんね。
人気ないのかしら?
確かに私もそうは買いません。
で、おからを買ってきたはいいけれど、量が多くて
倍量つくることになってしまいまして。
当然具が足りません。
(って、具は倍量買ってこなかったのですね)
思いついたのが・・・さつまいもをマッシュしまして、そこに
ウィンナーorハムを細かく刻みまして、マヨネーズ、ミルク、塩、こしょう
適量を混ぜて、それを具にしたのですが・・・
とっても包みやすかったです。
豚高菜は水気もあるので、包みにくいのですが、味はとっても
美味しかったです。豚高菜に軍配ありです。w

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-01-04 15:22 | foods