人参のゆくえ

先日ニンジンを買った。
友達が10キロ700円で買ったのを2キロ分だけ
分けてもらったのだが。これだけで締めて140円。
10キロのニンジンは圧巻であった。
でも2キロでも結構な量になる。
さてこれをどうやって食べるか?
b0039373_2034439.jpg

最近暇な時にフードプロセッサで、冷蔵庫の野菜をみじん切りにして
それをフリージングしている。使いやすいように小分けにしておくと
本当に重宝する。みじん切りって、結構面倒で・・・料理をするときに
いちいちするとなると時間のない朝などは、いやどの時間でも手早く
料理ができて、ちょっと得した気分。

ただ何でもフードプロセッサに任せればいいかと言うとそれは違った
ようで、同じ細かく切る事だしと、先日ばら寿司の具に使ったのだが、
これはちょっと味気なかった。やっぱりこちらは包丁で切ったほうが
良いみたい。

脱線してしまったが、さきほどのニンジンはポタージュ、きんぴら、
キャロットケーキに変身させようかと思案中。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-03-13 20:30 | etc