抹茶パン

最近プチアレンジパンに凝っています。
って、そんな大げさなものではないんですが。

一時期ずっとフランスパン一辺倒だったのですが、
天然酵母を使い始めたあたりから、毎回違うパンを
焼きたくなり・・・

前々回はクリームチーズとブラックペッパーを練り込むと言う
ちょっと大人なパンを焼き、前回はそば粉パン、そして
今回は緑も美しい抹茶パン。
b0039373_1895248.jpg

そば粉は劇的な変化なしだったのですが、その前の
クリームチーズとブラックペッパーは、これはヒットでした。
リピ決定!!!
ただ口に美味しいものは、体に悪いと言うのが世の常。w
(違うって?)
ちょっといろんな意味で問題ありなので、すぐには作る訳にも
いかず、一呼吸、ふた呼吸おいて作りたいと思います。

とすっかり抹茶パンが放り出されておりますが、こちら
ゆずジャムをのせてしまったせいか?いまいち抹茶テイストを
感じにくいのですが・・・
でも目で楽しめて、体にもいいだろうということで
こちらもリピ決定。

さてこの抹茶色、最初夫はヨモギ?!と思ったらしく
と言うのも、前々日ヨモギはどこで摘める?なんて話を
していたものだから、マジに採ってきたのではないか?と。
いくら何でも・・・それはないでしょう〜と思うのですが。
道ばたのヨモギはちょっと食べる気おきないですよね?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-05-02 18:12 | foods