人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1Q84

1Q84_b0039373_17495280.jpg


借りられるのは冬になると思っていたのに、
案外早く私の番がやってきた。

早速ページをめくる。
青豆と天吾、二人が物語の中心。
第一章は青豆目線。
第二章は天吾目線。
その後も交互に話は語られていく。
実は・・・第二章を読み始めた時に、なんとなく
第三章の青豆はどうなったのか?そちらが
気になり、つい第三章にページをとばしてしまった。
その後は第五章、第七章・・・と青豆のところばかりを
読んで、最後まで到達してしまった。(__;)

次は天吾を読んでいくことになる。
天吾にはどのようなことが起こったのか?
興味深い。


あちこちで読後感を読んでいたら賛否両論いろんな意見があった。
本というのは読む人の側の年齢やどんな人生を
歩んできたかによっても、同じ本でもずいぶんととらえ方が
変わってくるように思う。
どう受け止めるのかは、十人十色というか・・・
また来年の自分が読むと、今抱いているのとは
違ったように感じるかもしれない。

全然自分の感想は書いてないし・・・(苦笑)

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-10 17:51 | books