千日紅

b0039373_17375823.jpg


夏も終わりに近づいて、ようやく千日紅が花開く。
じっくりと見てみると・・・

かなりかわいいじゃん。



最近様々な年代の人と話す機会があり・・・
いろんなことを考え煮詰まっていた私としては
いい気分転換になった。

上は70代に近い人から下は20代まで。
20代の人の話は元気あるな~とうらやましくなる。
果敢に挑戦するエネルギーがすごい。
30代の人は人生経験を少し積んで、
回り道することもあったけれど、それでも前向きに
新たなチャレンジしている姿にエネルギーをもらう。
40代以降は・・・
知恵を教わったりして勉強になる。
あれれ?w
やっぱり仕方がない。20代と同じように怖い物知らずで
何にでも飛び込めるか?と言えば、それは
できにくくなってくる。
いろんな経験を積むほどに恐れも出てきてしまうし。
しかし新しいことを始めることは、大事なことで
そういうことで脳も活性するらしい。
同じことの繰り返しでは、脳は喜ばないとか。

そんな訳で旧知の仲は居心地が良いけれど、
新たに出会う人とも前向きに辛抱強く
お互いを理解していこう。w
本当は結構大変なんですけど・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2009-08-24 17:42 | etc