人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セイコ蟹を食す

土曜日に三国のサンセットビーチで「かにまつり」が行われていました。
福井に住んで10年。一度も行ったことがなかったのですが・・・
友達に誘われて初めて行ってきました。

たくさんの人出でした。
ご飯を食べた後だったので、蟹汁も何も食べなかったのですが、
でもせっかくなので「セイコ蟹」はゲットしてきました。
(福井の人たちは皆さん、オスよりもメスのカニがお好きなようで、
私もそれに倣って、メスで・・・)
越前カニのタグ付き♪
夫の反応は・・・見たときは「セイコかぁ〜」↓って感じだったのですが、
食べたら反応が変わりました。
美味しかったようです。
ほんと美味しかったです。

写真が全然ないんですが・・・すみません。
食欲に負けてしまいました。

by t.4.2.vm_ski | 2009-11-15 15:34 | foods