人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マウスを新しくする。

今日は「どんど」なのですが、その前にブログを書こう。

まだ家の辺りは雪がわんさか残っています。
ほんとにひどい雪でしたね。
金曜日は除雪の出来ていない道を走る羽目になって
しまい、ガタガタ、ボコボコで車が言うことを
効かず、こんなので目的地には着くのだろうか?
ととっても不安で、また時間が決まっていたので、
その時間に着くの??と。
ほんとに怖かったです。
そんなサバイバルな毎日、ちょっとお疲れ気味です。

マウスを新しくする。_b0039373_9391822.jpg


ちょっと気分一新、マウスを新しくしてみました。
今までのモノが左。新しいのが右です。
これを左手で使っています。w
右で使うと楽みたいですが・・・
(右利き用に出来ています)
ただ慣れるとへっちゃらです。





「センスのいい脳」と言う本を読んでいたのですが、
脳はとっても柔軟で、素晴らしいハードだなと
思いました。
最近一番感心するのは、カメラを通した画面と
目を通した画面ではずいぶんと見え方が違うという点。
ほんとに欲しい情報だけをフォーカス出来る。
耳も同じように、聞きたいことだけより分けられる。
こんな装置他にはないですよね?!

今日は阪神大震災から15年です。
あの日のことは生涯忘れないと思います。
この年に生まれた娘も、生きていれば15歳に
なるのだなぁと。
改めて犠牲者の方のご冥福をお祈りいたします。
そして今なお癒されない気持ちを抱えておられる
ご遺族の方々、障害をおった方々が少しでも
気持ちが楽になられるようにお祈りしております。

by t.4.2.vm_ski | 2010-01-17 09:53 | goods