カボチャ

b0039373_17423899.jpg


用があり福井に行って来た。
ついでに野菜も買って帰ろうと、少し遠いけれど
「きららの丘」まで行ってみる。
カボチャを選んでいたら・・・
「これが美味しいよ。まぁ食べてみ」
と散々言われて、そんなに美味しいならと購入してみる。
隣にいた女性がこちらも美味しいと言うので、
ひょうたん型のものも一緒に買ってみる。
こんなにカボチャばかり購入してどうすんの?
って感じだけど。

クロウリも買ってきた。
塩もみにしようと思って切ったら甘い匂い。
え?漬け物にして大丈夫なのか?
ちょっとメロンぽくなってるけど。

後は「越のルビー」を買ってきた。
箱買いしようかと思ったけれど、ダメにしたら
勿体ないので少しだけで我慢。
越のルビーは美味しいですよね。

※名前は「ロロン」と「バターナッツ」みたい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2011-09-01 17:42 | foods