人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーリングリスト

昨日こんな話しを聞いた。
会社内でのメーリングリストで、Aさんがお知らせを流した。
それを受け取ったBさんが、送ってきたAさんに私信メールを
送ったつもりが、メーリングリスト機能を忘れていたために
そのメールは社内の人全員に送られる事に。
その後すぐにBさん個人にだけ注意しようとしたCさんも、またまた誤って
一斉メールで送ってしまったとか。
それから2時間ほど経って、ようやく落ち着いたかなと思った頃合いに
Dさんが「私のところにこんなメールが来ましたが、間違って
おられませんか?!」と・・・また一斉メール。
ちょっと混乱したらしい。
最初の私信が、無難はメールで良かったね!と話していたのだが。
告白メールとか悪口メールでなくて。(>_<)

メールは簡便な分、アドレス間違いをすることもあって・・・
本当に気を付けねば!と自分を戒めたのでした。

実際に「あちゃ〜〜!!!(@_@)」という経験あり。(__;)

by t.4.2.vm_ski | 2005-01-06 19:01 | problem