ぶはら@神戸

b0039373_22593538.jpg「ぶはら」の料理の一部です。
サラダ・・・ヨーグルトサラダ、中東ナスのマリネ、ガルバンゾ豆(ひよこ豆)のサラダの盛り合わせ。
「ガルバンゾ」を「ガンバルゾ」に間違いそうで・・・(笑)
中東ナスって、日本のナスと何が違うのか、
よく分からなかったのですが。
このサラダはそれぞれにスパイスも違ったし、
ガルバンゾはガーリックの風味が効いて、
3人とも一押しだなという結論に。
ひよこ豆はホクホクしていて食べやすい。

このほかに「サモサ」も熱々でおいしかったし・・・
ソースはケチャップと香菜のピューレをつけて
いただいたのですが、二つをミックスしてつけると
また得も言われぬ味わいで。
個人的には香菜そのものは、少し苦手なのですが、
それがこのソースは平気でした。

なんと言ってもカレー・・・
ラムカレーとチキンカレー。ラム肉も鶏肉も同じような
肉の味わいでした。とろけるくらいにやわらかい。
これも熱々で出てきました。
3人とも無口になって、黙々とチャイまでのコースを
味わいました。

帰りにウコン粉末をお土産にいただきました。
そして次の日になっても、「今日も行きたい」という
気分で・・・間違いなくリピーターになりそうです。(笑)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-01-19 22:59 | foods