人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の怪人

オペラ座の怪人を観てきました!
舞台を観た事はなかったのですが・・・映像と音楽が
素晴らしかったです。これに価値ありです。
話の筋は美しくも哀しい愛の物語と言うところから、
想像して頂けるかと思います。
完全にラヴストーリーです。
ストーリーとしては、「ネバーランド」の方が良かったかな?
ただ映像に迫力があったし、音楽との絡みがたまらなかった。

trailerなどは観ずに行かれたほうが、感動されるのではないでしょうか?
(オフィシャルへのリンクを貼るのも迷ったのですが・・・
観に行かれる方は、飛ばれないほうがいいかも)
私もほとんど何の知識もなく、観に行きました。
だからあの有名な「オペラ座の怪人」のテーマ曲を聴きながら、
それに繋がる映像を観た時は、鳥肌が立ちました。
一気に引き込まれました。
ただちょっと長かったかな?中だるみしました。




夫と一緒に観に行ったのですが・・・
夫:「ファントムが棲む巨大な地下空間の上に、
オペラ座は建てられない。
どうやって基礎を築くのか?崩れる」と。
そんな事を考えながら、映画を観ていたのか・・・です。(^^ゞ
建設業の人が見たら、絶対に矛盾を感じるって。
私:「深かったから、大丈夫だったのでは?」
と言ったら・・・そしたら
夫:「水が溜まっていたけど、あんな深い所に水が溜まっていたら
おかしい・・・パリなんだから、セーヌ川の水位よりも低い位置に
なってしまう。必然的に水を抜く必要が出てくる」
それは・・・
私:「ポンプ使ったとか?」
夫:「シャンデリアがろうそくの時代(19C)に、そんな高性能のポンプはない」


笑ってしまいました。
なんという映画の味わい方なんや・・・(苦笑)

でもおもしろかったらしい。(__;)

by t.4.2.vm_ski | 2005-02-12 10:14 | movie