人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとうこの季節の到来ですか・・・

それは花粉症。
私自身は今のところなんとか大丈夫ですが・・・
ただ5月の終わりに1週間、
「おや?怪しい」
と思う症状が出る。

夫は完全に花粉症なので・・・
ただ頑固者だし、私の言う事は聞かない。(困ったもんだ)
やっとここ最近(今年になってというべきか)マスクをするようになった。
そしてヨーグルトを食べている。
誰かから「凍頂烏龍茶」がいいと聞いて、なんとなく飲ませている。
本人は「飲まない!イヤ!」と言ったのだが・・・
普段のお茶を換えたから素直に飲んでいる。(笑)
空気清浄機でも楽になったようだ。
モーニングアタックが、和らぐのか・・・

そして最終兵器は、やっぱり薬。
夫は漢方薬マニアなので(笑)
「小青竜湯」を加減しながら飲んでいる。

こんなところです。(^.^)

**************************************
花粉症の夫が詠んだ一句(汗)

不審者に 見える春かな 花粉症

※だから今日の大阪出張にも、マスクなしで出かけて行きました。(__;)
「職務質問されるかもしれへん・・・」
とかって、あぅ・・・・・・。

by t.4.2.vm_ski | 2005-03-23 11:26 | problem