舞鶴(京都)

せっかく書いたものが、フリーズで消えてしまいました。(泣)
脱力・・・・
ちょっと今日は書く気力を失いました。(苦笑)
というわけで、明日以降アップしなおします。

舞鶴へ用事で出かけていました。
東へ西へとここ最近、走り回りすぎですね・・・(汗)
舞鶴では「いさざ?」の踊り食いを、生まれて初めて体験しました。
一緒にいた友達(3人)も、みんな初体験。
貴重な体験でした。

さすが港町舞鶴、魚は新鮮でおいしかったです!

では、また明日。

**************************************************************
【4/5】
その舞鶴、お天気が最悪で・・・雨は降るわ、雷は鳴るわで
すごかったですね。嵐のようでした。

その「いさざ」は、シロウオの事なんですね。
春を告げる魚。
自分で掬って、三杯酢をかけていただいたのですが・・・
これが撥ねる撥ねる!!
かなりお気の毒でした。(>_<)
ふたをして、一匹ずつ丁寧に箸でつまんで・・・
それでも活きがいいので、はねて逃げて大騒動しました。
白い服は禁忌です!
それがこんな時に限って、友達二人は白い服で(__;)

これ以上は言えません。
他に「いさざの釜飯」も頂いたのですが、これはとっても美味しかったです。

また食べ物の話しに終始していますが・・・
どうも最近食べ物ネタが多くて。(笑)
大雨が降ったので、舞鶴ではお昼を食べたくらいで、他に何も観ていません。
残念!!

***********************************************
【4/7】
あ!ゴスペラーズのライブは観たのです。(^^ゞ
2階席だったのです。・・・私がファンクラブのチケ先行を外した事
以前にも書きましたが、2階席なら全体をまんべんなく観る事ができて
それはそれで良かったです。強がりか。(笑)
今回最前列を子供5人が陣取っていて、メンバーもビックリして
いました。あの子たちもファンクラブに入ってるのだろうか?
と言うくらいにゴスライブにしては珍しく、お子様が多かったようです。
お子たち、ご年配の方々、男性客とバラエティに富んでいたとはメンバー談。
駐車場に止まっている車のナンバーも、関西はもちろんの事、関東から
来ている人や四国ナンバーもあったり・・・
驚きました。(>_<)

*************************************************
【4/15】
このとき、国道27号線を走って、舞鶴に向かったのですが・・・高速道路が敦賀から
ないのですよ。(>_<)そしたらあるところで、道路脇に動物が・・・。
なんだろうと思って、顔を見たら余り見た事がない動物。
舞鶴に着いてから、友達に聞いていたら、それがかの有名な
「カモシカの脚」のカモシカ。
友達曰く
「首にマフラーを巻いている」
確かにマフラー巻いていたわと私。
あれがカモシカかぁ〜。とっても感慨深かったです。
脚については、見ている余裕がなかった。
なんせ運転していたし、顔を見るので精一杯。
「足首が締まっている」
そうな・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-03 21:58 | travel