人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーソナルカラーの全てがわかる色彩事典

パーソナルカラーの全てがわかる色彩事典_b0039373_2192914.jpg「パーソナルカラーの全てがわかる色彩事典」
田原二美(河出書房新社)
自分の肌の色をチェックシートに合わせて、
弾き出されたタイプから、
自分の顔を明るく、引き立ててくれる色を
見つける事が出来る。
こりゃ、おもしろそう〜〜!!
早速・・・やってみる。



パーソナルカラーの全てがわかる色彩事典_b0039373_2181774.jpg写真は、Aタイプ。
これが私に合う色と出た。
確かにワードローブを見ても、
こういう色の服が多い気がする。
自然にそういう色を選んでいたのかな?
でも全く思ってもみなかった色もあって、
これからはそういう色に挑戦しても
いいかな?と思った。この本、服の色に
とどまらず、ネイルカラーにリップカラー、
アイシャドーのカラーにまで言及してあって、
なかなか良かった。参考になります。
お勧めの本です!

ただその色があなたに合うベターな色ですよ!と言うだけで、
他の色を着てはいけませんって、ものではないと。
そらそうですよね・・・そうじゃないと楽しくないですもん♪

あ!男性にも使えると思います。セーターやシャツ、パンツの色を
決めてみては。(^.^)

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-15 21:26 | books