人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら(ソメイヨシノ以外)

寒緋桜(沖縄に咲く桜)
さくら(ソメイヨシノ以外)_b0039373_10503948.jpg

太白
さくら(ソメイヨシノ以外)_b0039373_10545151.jpg

あまのがわ
さくら(ソメイヨシノ以外)_b0039373_10553116.jpg

兼六園
さくら(ソメイヨシノ以外)_b0039373_1057756.jpg

仙台しだれ
さくら(ソメイヨシノ以外)_b0039373_105973.jpg

山桜
さくら(ソメイヨシノ以外)_b0039373_10594591.jpg


件のグリーンセンターで撮影してきました。ソメイヨシノ以外にも、色々な種類があるのですね。
まだこれからいろいろと咲くようで、楽しみです。ソメイヨシノのように、
花だけで木を彩るものは、豪華ですが・・・太白も花弁が大きくて、立派です。
それぞれに良さがありますね。兼六園はとっても可愛い花で、小さくてまた
結構高い位置に花が咲くので、もっと身長が高ければ〜あるいは、脚立〜〜!!
と叫びそうでした。(笑)撮影がへたっぴですみません。
今までじっくり見る事がなかったのですが、しだれ桜も可憐ですね。
可憐と言えば、山桜。
どれもこれも素晴らしいです。

by t.4.2.vm_ski | 2005-04-17 11:10 | picture