人気ブログランキング | 話題のタグを見る

余呉湖と長浜

昨日はGW唯一、夫が一日お休みだったので・・・なんとなくドライブへ。
365号線を走ってみたいと言う事から、余呉湖を見てみようと。
ものすごく行き当たりばったりのドライブ。
何も調べていないし、地図も福井県のものしか持たず。
薬を飲んでいるので頭は、ボーっとするし・・・

でもお天気は快晴で、景色は抜群に良かった。山が美しい。
余呉湖と長浜_b0039373_10193596.jpg

がろくな写真がない。これが余呉湖。
余呉湖を写したのは、これ一枚きり。(笑)
いかに気力がないかが、伺える。(笑)

その後そのまま引き返すのも勿体ないし、とりあえず長浜まで行ってみるかと。
琵琶湖のそばに長浜城がそびえる。
余呉湖と長浜_b0039373_1030228.jpg

その隣りにあった立派な藤棚。(笑)
かすかに琵琶湖も見えるかな?

長浜の市街地は、整備されていて、完全に観光地化していた。
ものすごい人でびっくり。(@_@)
黒壁の町並みが続く・・・
大通寺が威厳を保って、そびえている。これが印象的。

やっぱり折角出かけるなら、体調は万全でないとと・・・しみじみ思った。(苦笑)

by t.4.2.vm_ski | 2005-05-05 10:41 | travel