旬庵@小松(石川)

旬庵@小松

kaede_mamaさんのこのページを読んで、どうしても行きたくて・・・
ようやく今日行って参りました。
写真は、kaede_mamaさんを参考にしてください♪
私のは携帯なので、全然。

やはり今日も賑わっていました。
そしてお勧め通りとっても美味しかったです!!
気に入りました。また行こう。
ただ福井からは小一時間かかってしまいました・・・(^^ゞ

でもお天気も良かったし、気持ち良かったです。
6/13〜19は籐の個展も開催されるようです。

今日、「かたは!」を頂きました。これが「かたは」かぁ〜と。
お初ものに感激!!
メインは煮豚だったのですが、柔らかくて美味しかったです。
ついつい作り方を伺ってしまいました。(^^ゞ
そうした所、丁寧に教えて頂いて・・・
フライパンで肉の表面を焦げ目がつくくらいに焼いて
全部コートしてしまうのが、ミソらしいです。
なるほど〜〜と。そうしたら煮た時に肉汁が出なくて
柔らかい仕上がりになるそうです。目からウロコでした。


ここは器もいいですね。
水の入ったコップが涼しげで、欲しかったです。(^^ゞ

b0039373_2048624.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-06-01 20:49 | foods