へり くつお

b0039373_151227.jpg

昨日ジャンボコロンを夫がもらってきた。って、1本なんですが・・・
食べてきたら良かったのに!と言うと。
これ1本で200kcal近くあるから、食べるのを止めたらしい。
(ケーキは食べるやんかっっっっ。)
夜ご飯を食べるのが、夜10時半とか11時になるんだから、
それくらい3時のおやつに食べても差し支えないと思うけど。(__;)

で・・・そこから・・・
ジャンボコロンは12本入りで、全部食べたら2400kcalになるやの
(誰も一度に食べないってば)
成人男性一日の摂取カロリーを超えている。
砂糖に換算しなおしてみたら、砂糖1g=4kcal、ざっと600gの砂糖の塊だと。
(原材料100%砂糖とちゃうって!)
砂糖600gと言えば、あの砂糖の袋1kgの半分以上になるよ〜〜。
確かになるけど・・・
だから〜、誰も一度に全部食べませんっ。(笑)

それだけ考えたらお腹が空いたでしょう・・・さぁ〜お食べ。


※写真を撮るにあたって、比較対照のため持っててと言ってみたけど、
「イヤ」と言われたので・・・携帯を横に置いてみました。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-06-02 15:34 | foods