鯛、鯛、鯛、鯛、鯛。

「それって、どうよ」のコメント欄にも書きましたが・・・
昨日はお刺身がやってくると。

お昼にやってくる予定が、3時半頃に届きました。
大きな鯛が釣れたらしく、そのお裾分けを頂いたって事だったのです。
残りものの「マグロ」かと思ったと冗談で言ったのに。
マジで「んなこと、ある訳ないやろ!」と返されました。
冗談の通じない男だ。(笑)

一匹の鯛を3軒の家で分けたのです。
で、当初刺身だけと思っていたら、色々な部位を頂いて・・・
刺身は、刺身とカルパッチョに。
そして骨のついている色々な部位は、塩をしてオリーブオイルで焼きました。
お味噌汁も考えたのですが、まずは焼いてからだなと。
それをおみそ汁にしてもいいかとかあれやこれや思案して。
出来上がりました。

ご飯は豆ご飯を炊いて♪
しかし写真はありません。全て想像していただくしかないかと。(笑)
(実は結構な量だったので、作り疲れたっていうのもあって・・・笑)
堪能しました。二人で食べても、食べ切れませんでした。
嬉しい悲鳴。やっぱり鯛は美味しいですね。
今日のお昼にも食べきれなかった焼いたものを頂いたのですが、
やっぱり身が柔らかくて旨いよ。

なぜか焼いたものが一番好評でした。(^^ゞ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-06-06 16:05 | foods