感激!!ロンドン情報

先日の英会話のレッスンで、オーストリアとイギリスに行く話を
したら、先生からメールを頂戴しました。
先生はロンドンに留学されていた経験がおありだそうで、
お勧めスポットなどを教えて頂けました。

ここにそのまま転載する訳にはいかないので、ピックアップして載せます。

ロンドン市公式観光サイト

英国政府観光庁


ロンドンの世界遺産
ウェストミンスター宮殿、ロンドン塔、グリニッジ、キュー・ガーデンズ

バスツアー
エヴァン・エヴァンス社
ゴールデン・ツアー社
アストラル・トラベルズUK社

半日コースはウエストミンスター寺院、セント・ポール大聖堂
バッキンガム宮殿をまわる。
一日コースはこれに加えて、イングリッシュパブでのランチやリバー・
クルーズが含まれているものもある。オックスフォード、ストラトフォード、
リーズ城なども訪れる。
ストーンヘンジ、バース、オックスフォード、カンタベリーを回るコースも。

ストラトフォード・アポン・エイボンはシェイクスピアのふるさとで、
可愛い昔のコテージがあり。
バースは美しく保存された歴史的建築物で有名な場所。世界遺産の登録も
受けている。
カンタベリーは風光明媚なケント州の田園地帯の中心で、イギリス国教会の
総本山、カンタベリー大聖堂がある街。
湖水地方はピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターが
愛した場所。

ノッティング・ヒルやポートベロ・ロードなどのマーケットもお勧めです。

...............................................................................................................................
先生、ありがとう!!

たくさんの地名が出てきて、頭の中はただいま混乱しております。(笑)
しかしいろいろな場所があって、イギリスでの滞在がたった1日半というのが、
とても悔やまれます。とてもこれだけは回れそうにもないです。(T_T)
オーストリアやドイツでも行きたいところがいっぱいで、その土地の
新幹線に当たるものの名前もいろいろで、お〜〜いどれに乗ったら
いいんだ?状態です。
オーストリアとドイツで、全然違うから(当然なんですが・・・)
プラットホームもものすごく広そうだし、窓口は混雑してるようだし
地下鉄はUバーンやらSバーンやらに分かれているし。
さっきまで時刻表とにらめっこしていました。
なんとかこれだ!と思う列車をピックアップはしましたが、無事に切符を
買って乗れるでしょうか?(笑)

半分ワクワク、半分心許ない感じです。
いや7割心配です。

誰か一緒に行きませんか!・・・・ちゃうか。(^^ゞ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-08-11 22:01 | travel