ウィーン空港から関空へ(第9日から10日目)

って、終わりから始めるのか・・・とお叱りを受けそうですが、
写真の都合上、話が前後する事をお許しください。(^^ゞ

この日の空の旅は、朝9時半の便でロンドンヒースロー空港から
ウィーン空港へ向かったのですが、天候の加減で飛行機が遅れて
(どこから発ってきた飛行機か、知らないけど・・・ロンドンは
快晴なのに。ま、私の聞き取りが間違っていたのかもしれませんが)
実際にロンドンを発ったのは、10時を過ぎていました。
乗り換えが1時間10分しかなかったので、大丈夫かいな??
とかなり焦ってしまいましたが・・・
そしたら飛行機もとばしてくれて?、時速890kmで飛行。
遅れを取り戻し無事に、ウィーンについたのは定刻より10分遅れくらい。
とばすのはいいけど安全でお願いしますぜ。(__;)
とちょっと思わないでもなかったです。
(帰りも気を揉む事になってしまいました。って事は行きも?
そうなんです。このお話しは次回に。)

ウィーン空港13:50に発ち、大阪関空に到着したのは翌日の8:10。
この間の時差は7時間。11時間ほど飛行機に乗っていた事に
なるでしょうか?帰りの飛行機はあいにく、真ん中の席だったので
とっても長く感じました。本当は眠ったらいいのですが・・・
体も痛くなってくるし、なかなか眠れず(そもそも私の体内時計は、
まだまだ夕方から夜近くでしかなかったし・・・笑)
映画4本のうち、3本完全に観てしまいました。

写真はそのときの機内食です。
b0039373_1626321.jpg

昼食?
牛肉の煮込みにその横に見えるのは、オーストリア名物シュペッツレ
(小麦粉を練ってゆでたパスタ・・・日本でいうところの’すいとん’みたい
な感じ)に左側は完全に和食、カッパ巻きに中華サラダ?
奥のケーキはハーブ入りでした。
全般的にオーストリアで食べたお肉は、どれもとっても柔らかいものでした。
美味しかったですよ。
b0039373_16261411.jpg

朝食?
デニッシュに隣のパンはなんだろう?名前は分かりませんが、
オーストリアの人たちはこれにハムやチーズなどを挟んで食べている
人が多かったです。だから私も機内で初めて、バターを塗って
写真のハム・卵・ポテトサラダ・きゅうりを挟んで食べてみました。
(ベーグルの要領なんですね)
紅茶の手前に見えているジャムは、梅のジャムでした。
左の奥に見えているのも、パンの一種のようです。
いろんな穀物が、中に入っていそう。

オーストリア航空の機内食は美味しかったです。
この旅で全然日本食を食べなかったのですが、案外大丈夫でした。
ワインも飲みやすかったし。(笑)

おまけ:ロンドンのポスト
(日本と同じように赤かったです。これがオーストリアは黄色なんです。)
b0039373_16311414.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-08-31 16:31 | travel