名古屋港イタリア村

名古屋に着いた日は、名古屋港イタリア村へ。
数年前に名古屋へ行った時には、名古屋港にはまだ水族館しかなかった。
この春、イタリア村が出来たらしい。
となると行ってみようかな!と・・・。
いそいそと出掛けた。

今はポートバレエを開催中。
のせいか、平日にも関わらずかなりの人で賑わっていた。
(歩くのも困難とか、そういう事はありません)
バレエの鑑賞券とランチがセットになったものを事前に予約していたので、
お昼を食べるのにも並ぶ羽目に。(__;)
(ランチ付きにしていなかったら、他のお店での食事も楽しめる)
ほどなくして案内されるも、外のテラスだったので・・・
寒かったぁ。(>_<)
ランチのお味は、まぁまぁ。ただ男性には量が少ないかも。
アラカルトにしている人たちは、そうでもなかったよう。
毛布を貸してもらって、バレエを鑑賞。(苦笑)
(ちゃんと寒さ対策はしてあるようです・・・)
一つの曲目を通して踊らずに、あれこれ耳なじみのある曲の
メドレーだったので、飽きる事なく楽しめた♪
座席とステージに距離があったので、もう少し近くで見たかったな!
(S席の人たちはかなり間近(#^.^#)で、楽しまれたよう)
バレエ本番の後も夜に向けての練習が、続いていた。
ずっと見ていたかったが・・・そういう訳にもいかず残念!

その後、船に乗ってクルージングを楽しむ。
ここでも船内は、満員。(すごい!!)
イタリア人スタッフが、日本語でいろいろと笑わせてくれる。
わざと間違った日本語を使ったりして・・・、つっこみが入っていた。
日本の地名もよく知ってはって、ビックリ。(笑)
小牧、犬山、一宮などなど・・・唸るね。
それに「アピタ」で買ってきただのと、愛知にあるショッピングモールも
ちゃんと知ってはるし。(苦笑)
海を見ていたら、魚が飛び跳ねていた。あれは何の魚だったのだろう??

ゴンドラにも乗ってみた。揺れる、揺れる〜。非常に揺れる。
もう少しでひっくり返るのではないかと怯えていたら、なんと船頭さんが
わざと揺らしていた。(>_<)
してやられたよ〜〜〜。(笑)

いろいろなお店も入っているし、イタリアの食材も豊富にあって、見る
だけでも結構楽しめる。外国人のスタッフが多いので、ちょっとした
イタリア気分かも?イタリアの匂いもするし・・・多分。
って、イタリアに行った事はないので。きっと。(笑)
(花馬車に乗ったり、ヴェネチアンガラス美術館にも入って、全部網羅した)
最初は並んでばかりにうんざり気味だったけど、帰る頃には満足していた。
イタリア村に入るのには、入場料も要らないので、お近くの方は一度
足を運ばれてみては?(^.^)

※この日はカメラを持っていなかったので、写真が一枚もなし。
寒かったしね・・・ちゃうか。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-10-03 16:03 | travel