「ta-ne」と「ファン・ファーレ」@金沢

今日はこの雨の中・・・金沢に用事があったので、出掛けてきました。
風邪もおかげさまで随分いいような・・・日内変動があるので、
よく分かりません。(苦笑)
内灘町に初めて行ったのですが、海が近いのですね。
金沢西インターからまだか?まだか?って、感じでした。
(初めてのところは長く感じるものです)
雨がじゃんじゃか降っていたので、あぁこれで天気が良ければ
河北潟も見えたのではないかと非常に残念です。(>_<)
なんかおぼろげに潟が見えていたような・・・
(その時はてっきり日本海だと思っていたのですが。
今地図を確かめたら、どうも河北潟みたいですね)

用事も無事に済んで、帰るか〜〜
「目指せ、兼六園」
福井にまっすぐ帰るのは、勿体ないし・・・
金沢市街地をとも思ってみたのですが、雨が一向に止む気配もないし
車から降りたくないような。
それに三連休と言う事もあり、結構道路は渋滞していました。
広坂近辺の渋滞はいつもですか??

そこでkaede_mamaさん麻耶さんから
教わっていた「ta-ne」と・・・・・・「ファン・ファーレ」(金沢市富樫1-2-13)
捜しました〜〜。見つかった時は軽く感動。(笑)
(「ファン・ファーレ」は見つかりやすいのですが、「ta-ne」は
一本、道を間違えて入って・・・ぐる〜っと回りましたが、
スーパーを見つけてからは早かったです。二つのお店はご近所です。)
う〜〜っん、二カ所でパンを買ってどうするんだ?
と言われそうですが・・・だからちょっと日持ちするパンも
選んでみました。
いろいろとそそられたんですが、初めてなんでどれを選んでいいのか?
よく分からなくなってきて、目の前のものをチョイス。
なんて落ち着きがないんだ。(__;)
b0039373_1728468.jpg

これは「ta-ne」でゲット。
「マロンのデニッシュ」に「りんごとシナモンのベーグル」
奥はおいものパン。ちゃんとした名前は忘れてしまった。(__;)
b0039373_17291241.jpg

おいもパンを二つに割ってみました。
(余りよく分かりませんね(^^ゞカメラが悪いんです・・・と自分の
技術は棚にあげる。)
甘いと思って食べたら、さつまいもとバターの風味が利いていて、
いい感じ!に裏切られた。(笑)
b0039373_17361496.jpg

こちらは「ファン・ファーレ」
塩味のパンみたい。形がプレッツェルに似ていたので、思わず購入。それも2つ。
表面が違うけど・・・。
ほかカヌレみたいな感じのを2種類。形が似ているだけか。(^^ゞ
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-10-08 17:47 | foods