これは何の実だ?

って、これはご存じの方も多いかと思いますが・・・
最初見た時は、ちょっとビックリしました。
b0039373_22274036.jpg

赤い物体が一杯ぶら下がっている。(^^ゞ



それがもっと熟すると・・・
b0039373_2228361.jpg

中から綺麗な赤い実が弾けて来ます♪



コブシの実なんですよ。

春、ソメイヨシノと時期を同じくして・・・
それよりもちょっと早いかな?
咲いています。

私はこの花が好きです。
折角なのて画像をアップしようと思ったら、
今年の春のものは、パソコンに取り込む途中で
行方不明にって、春に書いておりました。(苦笑)

ので、写真がありません。
すみません。
白くて可憐な花です♪
(こんな説明じゃさっぱりですね)
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-10-17 23:01 | picture