福井ビール(ダークエール)

福井ビールを買ってきた。それもダークエール
売り場にはピルスナー、アンバーエール,ダークエールが揃っていた。
実はエールを飲んだ事がなかったので、一度飲んでみたいと
以前から思っていたところに、現れたから買うしかないでしょう。
アンバーにするかダークにするかしばし悩んだ。
ここはダークを!

b0039373_1792613.jpg

HPの写真のように、綺麗に泡立たなかった。(^^ゞ
で・・・感想は、エールって何かよく分からなかった。オイオイ。
意外と飲みやすかったかな?

先日インド料理屋さんで・・・友達と3人でご飯をしたのだが、
そのときにそれぞれ「マハラジャ」「キングフィッシャー」「タージマハール」と
注文を入れて飲んだ。私は「タージマハール」
「マハラジャ」が一番癖があって、順々に癖が抜けて「タージマハール」が
一番軽かった。で・・・一番味におもしろみがないなぁ。
などと言いながら、裏を読むと、これだけオランダ産。
後は全部インド産。ちょっと騙された気分だった。(笑)
個人的には「キングフィッシャー」が美味しかった。

って、ダークエールから話し替わっているし。(__;)

ビールはこれが好き!って、決めていますか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-07 17:33 | foods