寒い冬の夜に食べたいのは?

b0039373_958323.jpg

具だくさん「おでん」
今夜もあったまろ「クリームシチュー」
冬と言えば「鍋」

ラジオでこんなことを言っていました。
それを聞いてすっかり昨晩はおでんになりました。
おでんの具、それぞれに思い入れもあるのでしょうか?
はんぺんって、昔は入れていなかったのですが・・・
最近は入れるようにしています。
ちくわぶって、なじみがないのですが・・・これも地方に
よっては、ないと始まらないよ!!と言うところもあるので
しょうか?おいしいですか?
しかし練り物は出汁になってしまう事が多いので、
いまいちですよね。大根が全部おいしいところを吸ってしまう。

うちだけしか入れていない具なんて、ありましたら・・・
教えて頂きたいです♪(^.^)


その繋がりで・・・おでんの残りをカレーにすると話しは続いて
いきました。う〜〜〜っん、どうなんでしょう?
カレーうどんを考えてみたら、いけるのではないか?と。
でも考えてみた事ありませんでした。ちょっと怖くもあり。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2005-12-11 10:02 | foods