40kmの海岸線

朝の7時頃にブリスベンに到着。
今回自分の後ろに座席がなかったので、後ろの人に気兼ねすることなく、
シートを倒せたお陰か?(笑)、よく眠る事ができた。
それなりに・・・ですが。
到着して入国審査。ちょうどその時間にたくさんの飛行機が降り立った
ために長蛇の列。それにオーストラリアへの入国は厳しいと聞いていたので、
何も持っていなくてもドキドキ。
しかし何も持っていないと思っていて、何かもし出てきた時には罰金などの
刑を受けるかもと脅されて(笑)、入国審査カード・・・Noにマーキングしていた
2箇所をYesに変更する。(笑)水をわざと持って出る事に。それに薬も持参。
「何?」と聞かれて、「水と薬」でノープロブレム。
ホッと・・・・した。(笑)

ここからはバスに乗って、一路「ローパイン・コアラ保護区」へ。
コアラ、エミュー、カンガルー、とかげ。
b0039373_17113516.jpg

(物思いに耽るコアラ・・・お年を召している?)
b0039373_17123479.jpg

(よく見るとまつげも長く愛らしい顔をしている)
b0039373_17125528.jpg

(顔に似合わず、パンチしてくる)
とかげの写真は割愛・・・しましょう。余り好きじゃない人も
おられるかも。
コアラは想像していたよりも、可愛い。
ぬいぐるみもいいが、本物のほうが数倍可愛い感じ。

お昼はオージービーフとチキン。チキンは美味しかった・・・
b0039373_17145563.jpg

ご飯はちょっとバサバサ。(__;)
仕方ないなぁ。
豪快な盛りつけでございました。(笑)

ブリスベンからゴールドコーストまでは約1時間。
オーストラリアはイギリスの植民地だったせいで、あちこち
イギリスぽいところが多い。
道路が右側通行もしかり。
ロータリーがある・・・これの通り方は、いまいち理解に苦しむ。
b0039373_17161745.jpg

信号機は日本よりも低いところに多い。

ゴールドコーストの海岸は40kmに渡って砂浜が続く。
40kmって、想像してもすごいと思う。
砂がとっても小粒で綺麗で、サラサラ。って、写真を撮ったが何が何か
分からないと思う。(__;)
b0039373_17174370.jpg

ので、その写真は止めて、海岸の写真。
波がものすごく高い。でもこれで普通らしい。
リゾート地だけあって、ハワイに似ているような気がする。
割と歩きやすい。

オーストラリアではお酒の販売は免許がないと扱えないとかで、
決まった所でしか売っていない。
酒屋さんで地元のビールXXXXビールを買ってみる。
b0039373_17202954.jpg

1缶2,75ドルだったかな?
日本のビールと同じくらいの値段。
b0039373_1721883.jpg

ビターと言う割には、味は飲みやすい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-01-24 17:24 | travel