あなたはすぐ使う?

お年玉付き年賀ハガキで一等が2枚当たった方の事が、
ニュースになっていました。すごいですよね〜〜!
18枚で2枚なんて・・・・(>_<)
そんなこともあるんですね。
皆さんはいかがでしたか?
b0039373_2092247.jpg

ウチは、150枚で四等(切手シート)が3枚でした。
切手シート以外には、巡り逢った事がありません。(笑)
今日、忘れないうちに切手シートをもらってきました。

先日雑誌に、お年玉切手シートは3月までに
使い切ってしまうと言う話しを書いておられる方が
ありました。それ以降は使うのがはばかられると。
お年玉付き年賀ハガキも年が明けてから、官製ハガキの
代わりに使うと・・・たとえばそれで懸賞にでも応募すると
多分落とされるのではないか?とそれと同じで
この切手シートのほうも、同じなのではないかと書いて
あったのですが。
たとえばこの干支切手が貼られたものを頂いたとしても、
私自身は何とも思わないですね。
「あ!干支の切手!」
と思うくらいで・・・

私はこの切手シート、いつの頃からか使わずに残しています。
今見てみたら、平成5年からあります。
シンプルなものもあれば、とっても豪華!と言う年も
ありますね。どういう加減でしょうね?
また当たった枚数分、全部取ってあります。
(1枚ずつでもいいのに)
5年から18年で一年だけ喪中があったので、抜けています。
あぁ、その年の切手、気になりますね〜〜。(笑)

皆さんは使う派?残す派?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-08 20:11 | etc