シドニータワーに

とうとうトリノオリンピックも開幕!!
どんな開会式なんだろう?
と期待しつつ、もう旅行記も終盤、終わりに近い・・・

シドニー市街地に戻ってきた。
モノレールに乗ってみる。
少しは全体が分かるかな?とか思って。(^^ゞ
このモノレール。4.5ドル(=400円)
一駅しか乗らないなら、かなり高いけど・・・
私は2周してみた。実は1周目は地図とにらめっこしていた
ために、ほとんど景色を見ていなかった。オイオイ。
それでもう1周まわることに。
駅が10個ほどあるかなしかなので、1周しても所要時間は
15分〜20分ほど。

が結局モノレールでも、イマイチよく分からなかったので、
シドニータワーに上ることに。
サルと何とかは高いところが好きだと言うけれど。(笑)
b0039373_19736.jpg

こちらは満足!
手前に見える公園はハイドパーク。
セントメリー大聖堂、そして隣に見えるのは、旧造幣局など。
b0039373_19123439.jpg

この写真で手前の緑が広がっている部分が、先日のミセス・
マッコリーズポイント。で・・・このまま左へ回れば・・・
次は、オペラハウスが見えるはず。
b0039373_1910679.jpg

が・・・ハーバーブリッジは見えるけど、手前のビルが邪魔して
オペラハウスが見えない。(>_<)ちょっとショック!
えぇ〜〜!と思わず言ってしまった。
b0039373_19105193.jpg

太陽の加減で、すっかり見にくい(醜い)写真になってしまいましたが、
中央に見える橋が、アンザック・ブリッジ。
b0039373_1911864.jpg

こちらの手前の丸いドーム状の屋根の建物が、
クィーンビクトリアビルディング。
1898年にビクトリア女王即位50年を記念して建てられた。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-10 19:15 | travel