お菓子バトン

daidaimaxさんから受け取ったお菓子バトン。
すっかり遅くなってしまいました。(^^ゞ

1、お気に入りのお菓子
今限定で言うなら・・・
「プレッツェル」好きなお菓子って、どんどん変わっていくし。(笑)
「プリッツ」じゃなくて「プレッツェル」
岩塩が付いていて、甘くなくていいです。

後はビターチョコ。(チョコレートは全般好きですが、ミルクのような
甘いタイプじゃなくて、ビターがお気に入り)
板チョコで充分なんですが・・・
特に最近はカカオ86%とかそういうのが、お気に入り。


2、土地のお菓子
福井県のお菓子と言うなら
昆布屋孫兵衛の「蔵出しまんじゅう」(これ酒饅頭ですが、美味しい!!)
後は「五月ヶ瀬」、えがわの「水ようかん」(冬と言えば、水ようかん)


3、懐かしいお菓子
懐かしいお菓子は、なんだろう?
なぜか忘れられないのが、小学生の頃「大宮交通公園」に
友達とゴーカートを乗りに行った帰りに食べた「みたらし」
炭火焼きで一串に5粒の団子。1粒と4粒に分かれていた。
「大宮交通公園」と「大徳寺」の間にあると思うのだが・・・
茶店だったとしか記憶なし。でも美味しかった。

最近は全然食べないけど・・・子どもの頃によく食べた
本高砂屋の「エコルセ」
これも美味しかったなぁ。久しぶりに食べたくなってきた。


4、ウマい棒の味
ごめんなさい!!食べた事がありません。
気になる事はあるのですが・・・結局未だ手を出さず。


5、次に回す5人
お菓子が好きな方、ぜひぜひもらっていってください。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-21 16:29 | foods