カファレル(チョコレート)とオリンピック

先日のイタリアのキノコチョコは、「カファレル」のものだったのですね。
オリンピックイヤーにふさわしく、トリノ発。
オリンピック公式チョコレートにも選ばれています。
(公式チョコレートなんて、あるんですね・・・そちらにもビックリ)

昨日は日本にもメダルが、それも金メダルが。
嬉しかったですね。
オペラ「トゥーランドット」と荒川選手の滑りが見事に
融合していて、本当に感動しました。
感激して泣いたと言う人の話を聞いて、それは大げさなと
思っていたのですが、実際に自分も見ていて・・・涙が。

今回日本人選手のメダルは少ないですが、でもオリンピックの
特別な雰囲気を、存分に楽しめたような気がします。
アルペンやスノーボード競技など見応え・迫力満点で
滑降なんて3.2km、800mの落差を時速100kmを越えるような
スピードで降りてくるなんて、想像するだけでも鳥肌。
見ていて爽快です。
カーリングでは手に汗を握り、自分が石になった気分で。

後もう少しでオリンピックも終わりですね。
最後まで楽しみましょう。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-02-25 11:13 | etc