人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、さくら、サクラ♪

さくら三昧で・・・
まだソメイヨシノは咲いていなかったけれど、早咲きのものを
中心に写してみました。

こちらは円山公園のさくら。
桜、さくら、サクラ♪_b0039373_163729100.jpg

一番有名なしだれ桜は、八重のためにまだ全然咲いていなくて、
一応写真も撮ったけどイマイチなので、載せません。
その木は随分と傷んでいて、尚かつカラスに鳩が枝にたくさん留まっていて
少し気の毒な状況でした。

こちら2枚は、知恩院のさくら。
桜、さくら、サクラ♪_b0039373_1637193.jpg

ピンクもいいけど、こういう白い花も綺麗ですよね。
なんか可憐です。
桜、さくら、サクラ♪_b0039373_1638631.jpg

こちらのお庭に入るには、拝観料がかかるのですが、
ついつい入り口にあるこの満開のさくらにつられて
入る人多しでした。(笑)

桜、さくら、サクラ♪_b0039373_16383677.jpg

これも風情があっていいかな?と思い載せました。

こちらは平野神社のさくらです。
桜、さくら、サクラ♪_b0039373_16403459.jpg

この木が一番の早咲。何でも京都で一番最初に咲くのが
このさくらだとか・・・
幹がかなり傷んでいて、とっても気の毒な状況でした。
それでもけなげに咲いている姿が何とも言われずです。
桜、さくら、サクラ♪_b0039373_1640279.jpg

アップも写してみました。この木のものじゃなかったかも
しれませんが。(^^ゞ
平野神社はさくらの見本市というくらいに、いろいろな種類のさくらが
あり、今から4月の終わり頃まで順々に楽しめます♪

by t.4.2.vm_ski | 2006-04-04 16:55 | picture