みそ汁はお好きですか?

気温が高かったり低かったりで、
落ち着かない今日この頃です。
おかげで風邪を引いてしまいました。
それにこの時期には、1週間or2週間くらい
花粉症があるので、どっちの影響か?
今日はマスクをして外に出かけました。
マスクをしている人なんて、花粉症のピークを
すぎたので、あまりいません。
ちょっと恥ずかしいよ〜な。

最近スーパーでは「茗荷」(みょうが)が
よく出回っています。
まだ旬には早いようですが・・・
私は茗荷が大好きです!
春茗荷と秋茗荷って、あるんですね。
今はさしずめ春茗荷?
そして産地一番は、石川県なんですね!
知らなかったです。
みそ汁に入れていただきます。
香りがとってもいいですよね。

近頃毎日みそ汁を作っています。
みそ汁をすするとホッとします。
味噌は今は関東屋さんのものを
使っています。
何を具にするか?
あれやこれや少しずつ変えてみたり。

皆さんはどんな具がお好みですか?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-05-16 18:23 | foods