人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ダ・ヴィンチ・コード」

「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
これも原作の前に映画のほうが、いいかもしれません。
上巻だけ読んだ夫は、かなり楽しかったと言っていました。
私もおもしろかったですが、次の展開が読めてしまうのは、
やっぱりダメかも。(苦笑)
でも全然知らないとついて行くのが、難しいとか何とか
言われていましたが、そんな事もないような気がします。
原作を知らない人にとっては、楽しい映画になったのでは
ないでしょうか?

ルーブル美術館へ足を運んだ事がある人は、
また違った楽しみ方があるかもしれません。

イギリスに舞台が移った時に、ウエストミンスター寺院が
出てきたのですが、そこへ近づく折、見た事があるポストが!
あれは私がイギリスに行った時に撮したポストじゃん!!
って、ほんの一瞬の出来事でしたが、そこだけはリアルに
すっかり自分もそのシーンの中に、入り込んでいました。
完全に映画の中に。

ちょっと感激しました。

なんて言う感想でしょうか。(^^ゞ

by t.4.2.vm_ski | 2006-05-28 17:47 | movie