加賀太きゅうり

加賀太きゅうりを買ってきた。
去年初めて近所の人から頂いた。
最初は美味しいのだろうか??
と疑っていた。(苦笑)
大きすぎるし・・・。
b0039373_11114673.jpg

ところがである!!
普通のきゅうりよりも、柔らかくて
美味しい♪すっかりファンに・・・。(笑)
単に塩をして絞って、サラダドレッシングをかけて
食べてもめちゃウマ。
半分はそうして、後の半分は次の日にゴマ和え
にして食べてみた。
どっちも美味しかった。
b0039373_1053283.jpg


炊いて食べても良いとか。
次回は煮物にしてみる?


追記*
昨日テレビを見ていたら、このように太いばかりじゃなくて、
富山では地物野菜として、長いキュウリの栽培を復活させていた。
普通のキュウリの2倍の長さ。
単に長く伸ばしただけにも見えるけど・・・(笑)
普通のキュウリは20cm前後で収穫するのが、
一番美味しく食べられるらしい。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-07-15 11:16 | foods