人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁じそう・・・じゃなくて、金時草

禁じそう・・・じゃなくて、金時草_b0039373_16471231.jpg

昨日、金沢21世紀美術館で催されていた
「フランス近代絵画展」を見に行ってきた。

すっかりここでルノアールの「ココ」に
魅せられてしまった。(笑)
髪にリボンを付けていたので、
女の子だとばかり思っていたら、
なんと「男の子」だったとは・・・。
知らなかった。
その表情がまた堪らない。

ところで「金時草」を買って帰ろうと
思っていたので、最寄りのデパートに寄ってみる。
ちゃんとありました♪

「金時草」このままゆでるのか?
(茎がかなり太い)
と思って、売り場の方に聞いたら、
葉のみを取って、ゆでて三杯酢でどうぞ♪
との事。

さ、今から葉をちぎって、やってみまする〜。
結果はのちほど。

by t.4.2.vm_ski | 2006-08-06 16:48 | foods