人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金時草のその後・・・

食べてから、すっかり日が過ぎてしまい・・・
すみません。夫が月曜日から入院してしまったもので、
ちょっとバタバタ、走り回っていました。

金時草の写真・・・もっと綺麗な紫が出るのかと思っていたら、
ゆでると、紫が消えてしまいました。(>_<)
残念!!!
金時草のその後・・・_b0039373_21432929.jpg

(写真からも分かるように・・・見た目は、わかめのようです)
切り口からは紫の色素が出てくるのですが、
これが結構綺麗な赤紫で・・・
流れでないでぇ〜と思ってしまいました。
(これがねばねばの素)

あ、すっかりお味のほうを書いていませんでした。
ちょっと独特の風味かもしれません(野菜の持つ
風味)が、三杯酢など、「酢」を使った調味料が
とってもよく合いますね♪

苦手な方も多いようなので、食べられるかな?!
と思っていましたが、私は結構好きな味です。

全然的確に表すことが出来なくて、すみません。
金時草のその後・・・_b0039373_21411662.jpg

緑色だけでは芸がないので、ちりめんを散らしてみました。(笑)

by t.4.2.vm_ski | 2006-08-08 23:49 | foods