ドイツのトイレ

b0039373_7211578.jpg

すごく綺麗なトイレだったので、つい一枚。(笑)詳細はのちほど。

のちほどと書いて、いつまでほったらかしに
しておくんだ!状態です。(^^ゞ
すみません・・・

このトイレ、高速道路のサービスエリアにあったのですが。
有料トイレで一回50セントしました。
自動改札みたいになっていて、小銭を入れると
領収書代わりにチケットが出てきて
それが50セントの金券になっていて、ショップでの
お買い物に使えます。
うまくしたものです・・・。
ついついちょっとした物を買ってしまいます。

しかし有料のトイレには、のちほど泣かされることに。(苦笑)

でここのトイレ、便座!自体が自動的に回転して
洗浄されていました。
うぅ〜ん、なんかとっても表現が難しいのですが、
(写真を撮りたいくらいでしたが、さすがに
止めました・・・爆)
日本では見かけないタイプでした。

ドイツは有料のところが多かったのですが、
オーストリアに入ると、無料になるんですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2006-11-30 07:21 | travel