人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツへ向けて

明日は夫の上司のお宅での新年会に、
私も招かれて出かけることになりました。
存じ上げない方も多いので、いささか緊張です。
でもまぁ何とかなる・・・でしょうか・・・。


さぁ旅行記を再開します。

って、どこからだったっけ?と言う状況になりそうですが。(苦笑)
最初が抜けていたので、最初から・・・。
日本を飛び立ち、まず機内食。
(機内食って、なんか小さくなったような気がします
器が軽量化されただけなのかな???)
ドイツへ向けて_b0039373_20101968.jpg

眼下には
ドイツへ向けて_b0039373_20113371.jpg

氷に覆われた世界が広がります。
夏のユーラシア大陸とは、また違った表情です。
ドイツへ向けて_b0039373_20122438.jpg

2回目の機内食。
なんかお腹が空いているような空いていないような?

着いたのはロンドン、ヒースロー空港。ここからドイツの
フランクフルトへルフトハンザ航空で向かいます。
ちょっと遅れていました。
ホテルに着いた時には、もう日本時間じゃ夜中?

早く寝なくちゃとばかりに寝ました。しかし夜中の2時くらいに
なると一度目が覚めてしまって、眠っていられて4時まで?
そういうのが何日か続きました。
前回の時もがんばって眠って、やっぱり5時まで。
それ以上は眠れません。
慣れたら帰ると言うパターンで、ちょっと辛いですよね。

ま、そんな話はさておき、ホテルの部屋からの眺めです。
ドイツへ向けて_b0039373_20134137.jpg

ドイツの朝はいつも曇っていて、霧もかかったりして
どんよりとしていました。
そして10時くらいを過ぎると晴れてくると言うパターン
でした。福井の冬の晴れの日にも似ているかも
しれません・・・。

ライン川クルーズにつづく。

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-11 20:26 | travel