ライン川下り

ライン川を下ります。
b0039373_227266.jpg

と言うことは・・・上りもあるようです。

路地の向こうにブドウ畑が見えたので、一枚。
b0039373_228541.jpg

なんかすごいですよね。
ものすごく高いところに整然と並ぶぶどう畑が・・・。
b0039373_2292365.jpg

なんとなく撮った一枚。
b0039373_22102576.jpg

両岸を共に鉄道が走っていて、絶えず貨物列車などが
通っていました。最近日本じゃ貨物ってあまり見かけない
ですよね?
b0039373_22104088.jpg

こちらねずみ城。
なぜねずみなのか???

両岸にお城が点在していました。
b0039373_22123931.jpg

b0039373_22133454.jpg

だんだんと晴れてきています。

b0039373_22143782.jpg

そして有名なローレライ。
ここは以前はもっと川幅が狭く、流れも速く水面下に
多くの岩が潜んでいたため、航行中の多くの船が事故を
起こしたらしい。
b0039373_22175331.jpg

そろそろ船を下ります。
あっという間の40分でした。
11月だったので寒くて、ずっとデッキに出ていることが
できず・・・ちょっと残念でした。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-15 22:26 | travel