ハイデルベルクへ

今日はパソコンに嫌われております。
文章も写真も入れて、さぁ!と思ってクリックしたら、
終わってしまうこと2度。
もういい加減、辟易しています。
でも逆に意地になって、こうなったら
絶対にアップしてやる!!!


午後からはハイデルベルクへ。
b0039373_21154812.jpg

b0039373_211595.jpg

ライン川支流のネッカー川沿いに位置する大学都市。
まずはハイデルベルク城へ。
b0039373_21142950.jpg

オットー・ハインリッヒ館。
b0039373_2114461.jpg

この足形。
合う人はいませんか?
そこのあなたピッタリでは?!
b0039373_21152820.jpg

これは・・・その昔、王妃が若い騎士と
浮気をし、逢瀬の最中に王が帰ってきてしまい、
取るものもとりあえず騎士は靴だけはいて
窓から飛び降りた。その時に出来た足跡だとか。
ピッタリの人は、その浮気の相手!(笑)
b0039373_21131086.jpg

これ何かと思ったら、「樋」だとか・・・
ずいぶんと立派なものですね。

b0039373_21133528.jpg

街角。ドイツらしい家が並ぶ。
ドイツのスーパーで一昨年オーストリアで買って美味しかった
チョコを見つけたので、買う。インスブルックよりも
物価が高いような。同時にドイツ製のクッキーも買ったの
だが、ドイツの人々はあまり食にはこだわらないと言う話を
後で聞き、ん〜〜美味しいのかな?と心配しながら帰ってから
食べたら、美味しいじゃん!!
しかし同じものが、福井の西武にもあった。(^^ゞ
なんか日本には、ないものがないよね〜。としみじみ。

学生牢。軽犯罪を犯した学生などが、捕らえら入れられた。
b0039373_21134745.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-01-26 21:21 | travel