おかずいろいろ(1)

毎日、暖かな日が続いていますね。
冬はどこへ行ったのやら?
今年は2月の頭くらいから、ここ福井でも
花粉が飛び始めているようです・・・。
そんな私も昨日から花粉症デビューです。
いやぁ〜。嬉しくない。(>_<)
ま、まだ余り大したことはないので、
このままの調子で過ごせたらなぁ〜と期待
しています。
みなさんは大丈夫ですか?

あっさりメニュー

こんにゃくの炊いたもの。みそ味。
なんとなくこんにゃくが、食べたくなり作る。
b0039373_20231990.jpg

ほたてと大根のスープ。
片栗粉でとろみをつけているので、寒い
ときにはピッタリの一品。
もう必要ないか・・・。暖かいものね〜。
b0039373_20241024.jpg

レンコン、ホタテ、エノキの炒め煮。
レンコンの美味しい季節になると、やたら
レンコン料理が増えるの巻。
ホタテのダシで、見た目よりも美味しい。
b0039373_20245924.jpg

タコとトマトのサラダ。
季節はずれの料理だが、なんか酸っぱいものが
食べたくなり、作った一品。
これはまた作ろうと思うくらい、私好みの味に
仕上がる・・・。
b0039373_20255293.jpg

[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-02-08 20:32 | foods