いざ、長野へ・・・

5月はもっと頻繁に更新するぞ!と思っていたのに、
出足からつまずいております。(苦笑)

信州旅行。
いつもてんこ盛りで写真を撮ってくるのに、
今回は・・・全然写真がありません。

と言うのも、実はCFカードのメモリーが残り
わずかで出かけてしまい(O.O;)(o。o;)、
要らない写真を消しながら、撮すと言う・・・
何ともお粗末なことで。充電は完璧だったのに、
どこか抜けております。(>_<)

笑ってやってください。

高速道、北陸道はほとんど混んでいませんでした。
長野道はちょっとだけ。でも3kmの渋滞が
侮るなかれ。30分くらいは浪費したでしょうか?
結局戸隠神社(奥社)に着いたのは、12時を回っていました。
で!
車を停めようと思ったら、全然駐車場が空いてない。
人だらけ〜。どこを向いても人、人、人で
あふれかえっています。山奥なのに、こんなに
人が多いなんて、ビックリしてしまいました。
b0039373_21203922.jpg

参道は途中から山道で、片道40分かかります。
誰かが早歩きで登って行ったので、結局30分で行ってきました。
疲れました・・・そんなに急がなくでもね〜。

社のそばには、今も雪が残っていました。
寒いのですね〜。

こんな山道にも関わらず、子供や赤ちゃんも多くて・・・
それにワンちゃんも多くて・・・
ちょっとビックリしました。
b0039373_212918.jpg

カタクリの花も咲いていました。
(こんなに葉っぱがグロテスクだとは、知らなかったです)
北陸では4月くらいに見かけるのではないでしょうか?

水芭蕉の群生地もあり、そば道場や蕎麦屋さんも
一杯ありました・・・

戸隠そばは有名です。なので食べようと思っていたのに
結局そばにはありつけずです。

つづく。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2007-05-07 21:05 | travel