ぎょうざのふりしたハンバーグ

今日は暑い一日でしたね〜。
30℃近くまで上がっていたのでしょうか?
詳しくは分かりませんが、とにかく暑い一日でした。

月曜日にガソリンを入れたのに、今日も取り敢えず
入れてみた私です。
そんなに減っていないって言うのに。汗
月曜日は118円だったのですが、今日は121円でした。
そして福井もご多分に漏れず、長い行列が
出来ていました。
少し殺気立っていたような・・・。
怒号が聞こえたり。
無事に入れられてホッとしているところです。

今夜は餃子を作ってみました。
昨日テレビを見ていたら、「きょうの料理」でグッチ裕三さんが
「ぎょうざのふりしたハンバーグ」
なるものを作っておられたので、早速作った次第です。
やっぱりこれはお子様向けかも。(笑)
でも餃子同様、ビールには合うかもしれません。
たまたま買ってきた皮が割と分厚いものだったので、
ちょっとご飯と皮が合わなくて・・・
(炭水化物と炭水化物の競演みたいな感じで・・・苦笑)
やっぱりこれは、ビールか?!
種に粉チーズが入っていたのですが、全然存在感が
なくて・・・キューブ状のチーズを入れても良かったか?
またタマネギは半分となっていたのですが、
1個入れても全然大丈夫でした。
ミニミニハンバーグを食べる感覚で、皆さんもお一つ
いかがですか?

ただし、皮は薄いものをお勧めします。(笑)
b0039373_2025418.jpg

写真では・・・まさしく餃子ですね。
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-04-30 20:05 | foods