人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒジキのポテトサラダ

ヒジキのポテトサラダ_b0039373_1831828.jpg
昨夜だったか?その前の晩だったか?(って、それも忘れてしまうなんて、かなり重症・・・苦笑)「きょうの料理・ビギナーズ」のレシピ。市販のひじきの煮物に一手間加えてみましょう♪と。ポテトをつぶして、フレンチドレッシングを加え、そこに市販のひじきの煮物を投入。最近ひじきはとんとご無沙汰だったので、早速つくってみました。ポテト2個をラップでくるんで、レンジでチンして、つぶす。(水くさくならず、お勧めです)そしてフレンチドレッシングは、ビギナーズのレシピは忘れてしまったので・・・ボールに塩・こしょう(あらびき胡椒)・砂糖を入れて、そこにマヨネーズを入れ、混ぜる。綺麗に混ざったら、酢を少しずつ加えて、更にオリーブオイルを少しずつ加える。出来上がったドレッシングをポテトに和えて、そこにひじきの煮物を入れて、混ぜる。できあがり〜。美味しかったよ。

by t.4.2.vm_ski | 2008-05-20 18:13 | recipe (foods)