岐阜へ

日付の順番がめちゃくちゃですが・・・
先々週は友達といざ岐阜へ。
って言うか、思いっきり連れて行ってもらったんですが。(^^ゞ
だからどこを通ったのやら?
復習しております。(苦笑)
行きは大野から158号線と156号線を北東に走り高山まで
行ってきました。
途中ひるがの高原の分水嶺公園。
b0039373_1940652.jpg

太平洋と日本海に流れが分かれると言われても、ちょっと
ピンと来ない場所ですが・・・水を流してみるべきだったか。
高山は人が多くてめちゃめちゃ暑かったです。
b0039373_1940244.jpg

(と言う割には人が写っていない?撮るのに苦労したんです・・・なんて)

帰りはせせらぎ街道を南西に。
b0039373_19411766.jpg

(こちらも車がいないって?白樺の林が広がる高原。標高1000m)
このせせらぎ街道・・・避暑地になっているのか
あちこちに別荘が。
途中おおくら滝に寄り道してみました。
b0039373_19405333.jpg

(皆様にも涼しさのお裾分け)
滝はマイナスイオン一杯でものすごく涼しかったです。
付近には未だに「ヤマボウシ」の花が咲いていました。
でもその滝から駐車場に戻る道が山道(のぼり)で(苦笑)
あの涼しさは〜〜嘘だったのか〜と言う具合に汗、汗、汗。

でも福井に比べたら標高が高い分、涼しいところが多かったのでは
と帰ってきてから思いました。森林浴できましたよ。(^^)v
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2008-08-04 19:46 | travel