ハワイ島

初日オアフ島に着いたのですが・・・その日は、夜飛行機で眠れなかった
事もあって、ホテル近辺でウロウロしたために、余り写真もありません。
そもそもホノルルに到着したのは、日本時間で4時前だったのです。
頭ボーッとして、思考能力0です。

写真は翌日のハワイ島のものです。この日も・・・朝3時半起き。
5時前に集合と言われた時は、絶句しました。でも枕が変わってそうそう
眠れなかったので、結局早くから目が覚めて・・・眠れなくて?
良かったかもです。(苦笑)
ホノルルからハワイ島のヒロ空港までは、1時間くらいです。
ハワイ島では観光ガイドが付いてくれたので、楽しかったです。
おもしろい人で・・・朝から晩まで喋り通しで。日本語も上手いし・・・
と思ったら、ハーフだとか。日本の事情にも詳しくて、日本人以上かもと
思ってしまいました。しかしいくら慣れていると言っても、マイク片手に
運転もしてなんて、本当にすごいです。
私なら事故を起こしそうです。(__;)

b0039373_21262587.jpg

巨大な木です。さすがに1年中常夏のところだけあって、成長が違いますね。
ガジュマルも大きさが違います。

b0039373_2127079.jpg

魚も色が鮮やかです。赤い魚や青い魚やカラフルです。
この魚屋さんで見たものは、それほど大きくなかったですが、
ガイドのサムによると、かなり大きな魚も捕れるそうです。
ポキも頂きました。マグロの漬けを食べているような感じでした。
ハワイではキッコーマンが主流らしいです。

b0039373_21273424.jpg

海底に砂浜も溶岩から出来ていたので、海の色もそれに影響を受けて、
黒いです。砂浜も黒かったです。ついでにどうもなまこの研究をしてる
人がいたのですが、そのなまこも真っ黒でした。
不思議な物体に見えました。
ハワイ島の溶岩を持ち帰るのだけは、止めてくださいと。
女神ペレの祟りがあるそうです。砂をたくさん持ち帰っている人がいましたが。
(まるで甲子園の砂を持ち帰るように)
それはいいのかな?

b0039373_2128140.jpg

ものすごく幻想的な風景に見えたので、撮影しました。
いかがでしょう?

レインボーホールズに続く・・・・
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-10 21:53 | travel