レインボーホールズ

b0039373_2202083.jpg

レインボーホールズです。虹が見えない事も多いそうですが、
私が見た時は見えました。写真ではわかりにくいかもしれませんが、
かすかに写っていると思います。
虹はハワイのシンボルなんですね。車のナンバープレートにも使われています。
そして・・・この虹には、他にも意味があるらしいです。
同性愛者も表現しているらしいです。だから虹の絵を描いた店に行く時は、
気を付けてくださいと言われました。(^_^;
b0039373_2212756.jpg

花の色も鮮やかです。
ハワイの州の花は、黄色のハイビスカスです。街路樹にハイビスカスとかが
植えられているなんて、日本では考えられないですよね。
b0039373_2215931.jpg

上の花のアップ写真です。まるでチューリップです。
名前にもチューリップが付いていました。が・・・チューリップとは
何ら関係ないそうです。オイオイ。
b0039373_2222710.jpg

パンの樹です。いろいろな実のなる植物が、家庭で植えられているようです。
あるお宅の庭にパンの樹が植えられていたのですが、そこん家の表札は
「ヤマザキさん」だよ!とサム。パンのヤマザキだからって・・・冗談だろ!
と思っていたら、本当だよ〜って。
b0039373_223940.jpg

まるで赤い竹ですが・・・これもヤシの仲間だそうです。
余りに美しかったので、写してみました。赤い色と空の青のコントラストが
いい感じですよね?

キラウエア火山に続く
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-10 22:19 | travel