キラウエア火山

b0039373_1628029.jpg

キラウエア火山への道・・・途中至るところで、このようにガス(亜硫酸ガス)
が吹き出しています。吸わないように。
私はこのキラウエア火山で、まだ赤い熱い溶岩の上を歩けるのかな?と
期待していました。が・・・ダメでした。残念!!
かなり危険とのこと。死者も3人ほど出ているらしいです。
b0039373_16312242.jpg

キラウエアの火山口・・・ここキラウエアは一年365日のうち400日は雨が
降っているとは、サムの説明。なくらいに雨の多い所らしいです。
ちなみに前日も土砂降りで、見られなかったとか。
この日は幸いにして、晴れていたので・・・綺麗に火口を拝む事ができました。
女神ペレのお導きかなぁ?写真では、大きさを体感してもらえないので、
とっても残念です。ものすごい大きさでした。
b0039373_1632448.jpg

至るところに溶岩の流れた跡が。そしてぱっくりと割れているところも。
地層のように綺麗な層になっていました。
b0039373_16323610.jpg

火口に近づいてみました。ここは硫黄の臭いがひどかったです。
BEGINも来ていたようです。なんでこんなところにいたのかは、不思議ですが。
前日はホノルルのウクレレ屋さんの前で、高木ブーさんを見かけました。
b0039373_16331688.jpg

この写真、自分ではお気に入りです。看板と溶岩と赤い車のコントラストが
バッチリ!!1982年の9月に流れた溶岩の跡です。
b0039373_16334313.jpg

ヒロからホノルルまでの飛行途中に窓からの眺めを撮りました。
夕焼けが雲に映っています。綺麗でしょ?
[PR]

by t.4.2.vm_ski | 2004-11-11 16:48 | travel